精神障害がある当事者、家族、関係者、市民のネットワークを目指して


by open-to-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第30回 きゅうりとハムのごま油和え

今日 店で聞かれました。。。
「山口さん (大人になったら)なんになりたかったですか?」
「お嫁さんとか!?(●^o^●)」
「う〜ん・・・全然!それって なかった^_^;」
3人で 大笑い\(^o^)/
なんだか〖夢〗を聞かれるのって 
くすぐったくって◎おもはゆくって◎なつかしくって◎
ほんの少しの間 時が さかのぼって
頬づえを ついたりしてました(#^.^#)

では≪第30回・ゆったり☆ごはん≫参ります*

 《きゅうりとハムのごま油和え》〜約3人分〜
第30回 きゅうりとハムのごま油和え_a0103650_23231713.jpg

第30回 きゅうりとハムのごま油和え_a0103650_23233061.jpg

*材料:きゅうり1本 ハム3枚 えのき1/2 ごま油大2
   醤油大2 塩小1/3 
*きゅうりは水で サッと洗い 塩(分量外)小1をふり
 さらに よく洗います
*3等分に切り分け それぞれを千切りにしてボールに入れて
 塩3ふりを入れて かるくもんで おきます
*ハムは 細切りにしておきます
*えのきは 熱湯でサッとゆがき
 ザルにあけ 水気を切っておきます
*ボールに ごま油・醤油・塩を入れて泡立て器でよく混ぜます
*きゅうりの 塩けを 水で洗い流し
 水気をよく切り(手絞りOK) ボールに入れます
*ハム・えのきも入れ よく和えて 出来上がり
*器に 盛り付け ミニトマトを添えて 召し上がれ

  《ワンポイント・アドバイス》
*うす焼き卵を作り やはり細切りにして入れても
 なお 美味しく召し上がれますよ(^^♪

思い描いた夢には ほど遠く・・・
現実は かなり厳しく・・・
ですが今 気持ちは毎日充実(^v^)
私の人生 私のもの♪ 私の夢は 私のもの(*^^)v 
自分の在り方ひとつで 未来は作られていきます☆
『あなたの夢は なんですか?』(創刊号「こころの元気+(プラス)より)

では。。また。。。☆

※ちなみに、オレの夢は、古本屋でした。本いっぱいあるし、不況に強いし。(黒)
by open-to-love | 2008-05-28 23:30 | ゆったりごはん | Trackback | Comments(0)