精神障害がある当事者、家族、関係者、市民のネットワークを目指して


by open-to-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月1日は「こころの日」

7月1日は「こころの日」

 日本精神科看護協会の今年の「こころの日」の取り組みとして、大切な人(身近な人)のこころのピンチのサインに気づき、アクションを起こしてほしいというメッセージを込めて、動画を作成し、配信することとしました。
 YouTubeで動画『大切な人の「こころのピンチ」を見逃さないで』を配信しています!

https://youtu.be/Vw0Ro7up6qE

★動画の視聴、拡散にご協力ください★
 拡散をしていただくことで、たくさんの人に「こころの健康」に関する内容が届けられます。
 動画の視聴回数が多くなり、SNSの「いいね!」の数が増えると、サイトや検索の上位にその動画が表示され、たくさんの方の目に触れることになります。
 この仕組みを活かし、みなさんの地域の方々がこころの健康を考える機会となることを願い、そして、これを2020年度の「こころの日」の活動にしていきたいと思います。
 私たち精神科看護者が、今できることを。

☆というわけで、みなさん、ご覧くださいね。(盛岡ハートネット事務局)


by open-to-love | 2020-07-02 21:33 | 日精看県支部 | Trackback | Comments(0)