精神障害がある当事者、家族、関係者、市民のネットワークを目指して


by open-to-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

18日は第45回お茶っこの会「中野寛人さんライブ!」

18日は第45回お茶っこの会「中野寛人さんライブ!」

18日は第45回お茶っこの会「中野寛人さんライブ!」_a0103650_20552205.jpg


~当事者を中心に、みんなが安心しておしゃべりできる小さな集まり~

 精神障害当事者・家族・関係機関・市民のネットワーク「盛岡ハートネット」は東日本大震災後、定期的に「お茶っこの会」を開いています。悲しみや苦しみを抱えている人、話したい人、聴きたい人、昼寝したい人…それぞれのペースを尊重し、楽しくおしゃべりする集まりになればいいなと思っています。

 3・11が近づいてきました。今回は、震災追悼行事「3・11祈りの灯火」の牛乳パック灯籠作りをします。その後、北上市のシンガーソングライター中野寛人さんのライブをやります。

 昨年末、山田町で家族の交流会が開かれた際、中野さんの歌声を初めて聴きました。すごくいいです。みなさんお楽しみに!

 災害や病気などで、私たちは、たくさんのつながりを失いました。でも、新しい支え合いの輪を、少しずつ広げていきませんか?

日時:2018年2月18日(日曜日)13:00~16:00(開場12:30)

場所:盛岡市総合福祉センター・畳の部屋(盛岡市若園町2-2)
   (ハローワーク盛岡の向かい側の、レンガ造りっぽい建物の3階です)

☆中野さんは、ユーチューブで演奏配信中です。「中野寛人」で検索を!

《牛乳パック灯籠作りで、持参してほしいもの》
 ・牛乳パック(中を熱湯できれいに洗って乾燥させたもの)
 ・カッター、定規
 ・不要な雑誌など1~2冊

参加対象:どなたでもどうぞ!
定員:30人
参加費:300円

◎ 安心しておしゃべりするため、プライバシーは守りましょう。
◎ お茶っこの会は定員制です。定員オーバーの際は、初参加の方を優先させていただきます。ご了承ください。
◎お茶っこには来れないけど、牛乳パック灯籠を作りたいという方は、ハートネット事務局に相談ください。

【申し込み&問い合わせ】盛岡ハートネット事務局 黒田大介
携帯:090-2883-9043
パソコンメール:yukapyon@estate.ocn.ne.jp
携帯メール:opentolove@ezweb.ne.jp
ブログ「Open, to Love」http://opentolove.exblog.jp/
(運転中など、すぐ携帯に出られないときがあります。必ずかけ直しますので、怒らないでくださいね^^)


東日本大震災7周年行事「祈りの灯火2018〜あなたに届けたい〜 」
 ◎日時:2018年3月11日(日)13:00〜19:00
     (黙祷は14:46分、灯籠の点火セレモニーは16:50)
 ◎会場:盛岡城跡公園(もりおか歴史文化館前広場)

【注意点をいくつか…】
◎牛乳パック、カッター、定規、不要な雑誌がない方は、持ってこなくても大丈夫です。事務局で持参します。(この日のために、わが家では、たくさん牛乳飲んで、パックを準備しています)
◎小さなLEDライトをお持ちの方(牛乳パックにすっぽり入るくらいのミニミニサイズ)は、持参してください。作った灯籠を、ちょっとだけ、照らしますので。


by open-to-love | 2018-02-15 22:21 | お茶っこの会2018 | Trackback | Comments(0)