精神障害がある当事者、家族、関係者、市民のネットワークを目指して


by open-to-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やまだサザンクロス(2016年12月10日)

やまだサザンクロス(2016年12月10日)

やまだサザンクロス(2016年12月10日)_a0103650_21175848.jpg


 やまだサザンクロスは平成28年10月で3周年を迎えました。2か月に1回と少ない開催数ではありますが、日頃の悩みや考えていること、今自分が楽しみにしていることなどを語り合い、沢山の涙と笑顔があったように振り返ります。
 12月は盛岡、宮古、岩泉と、より多くのご家族と交流し、日頃の元気を蓄えたいと思っています。今回は自分の好きな「モノ」や思い出の「モノ」、大切にしている「モノ」を持ち合い、それを紹介し合いながら交流したいと思います。

日時:12月10日(土)13時半から16時半
場所:保健センター2階 和室

内容: ①「体験を共有しよう!」グループディスカッション
                     コーディネイト 保健師 尾無 徹
②お茶っこの会 ~思い出の「モノ」を紹介し合いましょう~

※やまだサザンクロスのルールとして、無理にお話を強要することはありませんし、退席も自由に行えます。

持ち物:200円(お茶、お菓子代に使います)、自分の好きな「モノ」思い出の「モノ」大切にしている「モノ」のいずれか一つ

※「モノ」は写真や本、手紙等、何でも構いません。持ち運べない場合は写真や口頭での説明でも構いませんので、よろしくお願いいたします

●参加申し込みは12月8日(木)までに担当の尾無(おなし)までお願いします。
電話:82-3111(内線144)

共催:レインボーネット、宮古山口病院
by open-to-love | 2016-11-24 21:18 | 宮古圏域:山田町 | Trackback | Comments(0)