精神障害がある当事者、家族、関係者、市民のネットワークを目指して


by open-to-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「海沿い便り」その2…「あの日から、すべての灯りに」

そらさんの「ときどき海沿い便り」

その2…「あの日から、すべての灯りに」

「海沿い便り」その2…「あの日から、すべての灯りに」_a0103650_2292726.jpg


 ある日の仕事帰り、時々立ち寄るローソンさんで、ふと物足りなさを感じ考えると、駐車場の一角にあったイルミネーションツリーが無い事に気付きました。

 昨年、被災地にクリスマスツリーを送るプロジェクトがあり、大槌にも学校や町の中にいくつか設置して頂いてました。
 こちらにあった物もそんなプロジェクトからの贈り物だったのかもしれません。
 昨年12月の帰り道、通り過ぎたお店の駐車場に光るクリスマスツリーを見つけ、思わずUターンして眺めました。
 まだ街灯も点かず走る車も少ない頃、辺りが暗い中で光るツリーが綺麗で、とても嬉しかったのを覚えています。

 今でもツリーを見ては発見した時の気持ちを思い出していたので、無くなっちゃって残念ですが、 あの頃よりは町の明りも増えた事を喜ばなきゃなぁ…とも思うのです。昨年3月のあの日から暗闇に点いたすべての灯りに感謝しつつ。

 写真は現在のローソンさんです。(2012年4月19日)
by open-to-love | 2012-04-19 22:09 | ときどき海沿い便り | Trackback | Comments(0)