精神障害がある当事者、家族、関係者、市民のネットワークを目指して


by open-to-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「海沿い便り」その1…「吉里吉里のカフェ&バーApeでライブ書道」

そらさんの「ときどき海沿い便り」

その1…「吉里吉里のカフェ&バーApeでライブ書道」

「海沿い便り」その1…「吉里吉里のカフェ&バーApeでライブ書道」_a0103650_0443795.jpg


 私の住んでいる大槌町に、Ape(アペ)というお店があるのですが、こちらでちょっと珍しいイベントが。
 Apeは、大槌町の吉里吉里(きりきり)という地区にあります。リアさん&ノリシゲさんという御夫妻の、昼はカフェ、夜はバーになる、佇まいが手作り感たっぷりのお店。こちらで4月14日、ライブ書道が行われました。
 私は残念ながら仕事のため行けませんでしたが、感動したよ~と、お店の方から届いた写メ。店内は広くないのでこの規模でやるには当然でしたが、外でやってる~!?袴姿!?本格的~!とびっくり。
 生で見たかったな~とひしひし思いました。
 夜はキャンプファイヤーや音楽ライブと盛りだくさんの一日になったようです。
 リア&ノリシゲさん夫妻とこちらのお店に関しては、色々ご紹介したい事があるので、これからも追々書いていきたいと思っています。
 吉里吉里もそれ以外の大槌のまちもまだまだ復興途中ですが、魅力的な人と場所がたくさんあります。
 沿岸に来られる際にはぜひ立ち寄って下さい。(2012年4月15日)

※「そら」さんは大槌町在住。ときどき、かなり気まぐれに? ブログにお便り寄せてくれるそうです。写メ付きです。新連載「ときどき海沿い便り」、みなさん、お楽しみに!(黒田)
by open-to-love | 2012-04-16 00:40 | ときどき海沿い便り | Trackback | Comments(0)