精神障害がある当事者、家族、関係者、市民のネットワークを目指して


by open-to-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盛岡ハートネット第30回記念「お茶っこの会」記念プレゼント&カード

盛岡ハートネット第30回記念「お茶っこの会」記念プレゼント&カード

日 時:2015年4月19日(日曜日)
場 所:盛岡市総合福祉センター
ゲスト:鬼束ちひろに声が似ている人
参 加:43人

☆記念プレゼント
盛岡ハートネット第30回記念「お茶っこの会」記念プレゼント&カード_a0103650_19151769.jpg


※一つ一つが異なる表情、一つ一つが手作りです。羊毛フェルトで、ふわふわです。鞄とか携帯とかに付けてくださいね。

☆席分けカード
盛岡ハートネット第30回記念「お茶っこの会」記念プレゼント&カード_a0103650_19151928.jpg


※「犬が好きor今日は話したいな」「ウサギが好きor今日はいろんな人の話を聞きたいな」「クマが好きor今日はお茶っこ飲みたいな」「ネコが好きor今日はうとうとしたいな」の4種類です。これまでは、席分けは、基本的にテキトーでした。席分けは、新たな出会いですが、あまりにランダムに選ぶのもどうかと思い、ずっとテキトーでしたが、そろそろ、なんかいい方法ないかなあ、と思い、参加者さんに、いい感じにデザインしてもらいました。
 このカードは、毎回、使い回したいと思っています。ところが、終了後に枚数を確認したら、おそらく、何人かの方が、持ち帰ったのではないかと…。持ち帰った方は、次回のお茶っこの会に持ってきてください。よろしくお願いします。
by open-to-love | 2015-04-19 19:15 | お茶っこの会2015 | Trackback | Comments(0)