精神障害がある当事者、家族、関係者、市民のネットワークを目指して


by open-to-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盛岡ハートネット第29回「お茶っこの会」アンケート集計

盛岡ハートネット第29回「お茶っこの会」アンケート集計

(2015年3月1日・盛岡市総合福祉センター)

参加:20人
アンケート回答:8人

Q1.あなたは、牛乳パック灯籠に、どんな祈りを、思いを込めましたか?

◎震災から4年。支えてくれて…見守ってくれて、「ありがとう」という思いを込めました。

◎震災復興が進みますように!皆の心に光が灯りますように!

◎困難をかかえているすべての人たちが、心のリカバリー、「生きているだけで100点満点なんだよ!」と気持ちを込めて作りました。思っていたよりとても難しかったけど、来年もまたやりたいです。

◎どうかどうか世界が平和でありますように。

◎福島の原発のこと。

◎平穏。

◎被災した皆様に勇気をお与え下さい。愛する人を失った方々、失った方の分も強く生きて下さい。

◎二つ作りました。ハートと線です。ハートが多いのは心が集まるように。線だけのものは、つながりの線という意味です。

Q2.次回はいよいよ第30回お茶っこの会です。今後、どんなテーマでやったらいいと思いますか?アイディアを書いて下さいね。

◎30回。感慨深いなあ。

◎みんなで記念のイラストや想いを大きい紙に書いたりしたいです。べてるの家の向谷地さんにもそろそろ岩手で会いたいです。

◎自分は、いつも通り、チラシで「ほっこり」きもちを届けたいと思っています。

◎精神科医のオチケイコ先生に会いたい。

◎ピュアカウンセリング。

◎身近な年金や苦しいときはどうするかをテーマにしてほしいです。

※アンケートまだの方は、ぜひメールや手紙で届けてくださいね。
by open-to-love | 2015-03-01 20:02 | お茶っこの会2015 | Trackback | Comments(0)