精神障害がある当事者、家族、関係者、市民のネットワークを目指して


by open-to-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援してます石巻…「MOBBY DICK INC.」

応援してます石巻…「MOBBY DICK INC.」

コインケース(525円)

応援してます石巻…「MOBBY DICK INC.」_a0103650_2040391.jpg


 「がんばろう石巻 がんばろう東北 がんばろう日本 震災復興支援キャンペーン」で、ウエットスーツを製造する際に出るハギレをリサイクルして作られているそうです。
 石巻市河北町の、三陸道河北IC付近にある道の駅「上品の郷」で売ってます。
 ちなみに、同サイズで、リアスの戦士イーガーの「イーガーコインケース」というのもありました。女川町中心部の仮設店舗で売ってました。イーガーとは何者?…私が石巻にいた20年前までは聞いたことなかったですから、最近のご当地ヒーローでしょうか。

 これから、「応援してます○○○」というカテゴリーを増やして、いろんな地域のいろんな復興支援グッズ、団体、お店などを、ちょっとずつ紹介していきたいと思います。まずは、古里の石巻から。あんまり精神保健や復興支援に関係ないのもあるかもしれませんが、いろいろ大変な中で、いろんな人がいろんなことやってるんだなあ、大変な中でも少しずつ日常性回復への取り組みが進んでるんだなあ、というの自体が、広い意味で心のケアかと。(黒田)
by open-to-love | 2012-01-07 20:41 | 応援してます石巻 | Trackback | Comments(0)