精神障害がある当事者、家族、関係者、市民のネットワークを目指して


by open-to-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あす盛岡ハートネット第4回「お茶っこの会」

あす盛岡ハートネット第4回お茶っこの会

あす盛岡ハートネット第4回「お茶っこの会」_a0103650_20475197.jpg


 精神障害当事者・家族・関係機関・市民のネットワーク「盛岡ハートネット」の第4回「お茶っこの会」は2011年10月29日(土曜日)午後1時から、盛岡市若園町の盛岡市総合福祉センターで開かれます。ハローワークの向かいの建物です。
 今回も、たくさんの方に参加希望の連絡をいただきました。次回の参加にまわっていただいた方、ありがとうございました。
 ゲストは五十嵐純子さん(地域活動支援センターみやこ相談支援専門員)。最初にグループ分けをして、お茶飲んで少し和んだあたりで、五十嵐さんに「被災体験とそこから学んだこと」をテーマにお話いただき、それからまたみんなでお茶飲んでお茶菓子食べながらおしゃべり、最後には、第3回お茶っこの会でキララのみなさんに学んだ、「一人一言感想」で締めようかな、と思っています。

◎安心して語り合うため、プライバシーは守りましょう。
◎話したくない方は、無理に話さなくてもいいです。昼寝してもいいです。
◎会場準備、後片づけはみんなでしましょう。

それではみなさん、明日お会いしましょう!(黒田)
by open-to-love | 2011-10-28 20:48 | お茶っこの会2011 | Trackback | Comments(0)