精神障害がある当事者、家族、関係者、市民のネットワークを目指して


by open-to-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あす盛岡ハートネット第3回「お茶っこの会」

あす盛岡ハートネット第3回「お茶っこの会」

 精神障害当事者・家族・関係機関・市民のネットワーク「盛岡ハートネット」の第3回「お茶っこの会」は2011年9月23日午後1時半から、盛岡市中ノ橋通1丁目のプラザおでってで開かれます。今回は、これまでのようにお茶っこでワイワイ、というのとは若干趣を変え、一関市から「心の病と共に生きる仲間達連合会キララ」のみなさんにお越しいただき、「精神障がい者の被災体験とそこから学んだこと」をテーマに3人からお話いただき、それからお茶っこ…という流れとなります。
 会場が、これまでの盛岡市総合福祉センターではないので、ご注意ください。
 あと、第1・第2会議室は定員が34人…にもかかわらず、今回はこれまで以上に申し込みが殺到しました。やはり、ゲストのキララのみなさんのお話を聞きたい、おしゃべりしたい、という方が多いんだと思います。参加を希望された何人かの方については…、椅子を追加してもらっても入りきらないので、すいませんが次回の参加に回っていただきました。それでもなお、会場は超満員となります。ご容赦ください。
 あと、関係機関の方も多数参加されますが、今回はお手伝いにウエイトを置いていただき、おしゃべりは当事者中心と考えています。よろしくお願いします。
 それではみなさん、会場でお会いしましょう。今回お会いできない方は、次回、お会いしましょう。
あす盛岡ハートネット第3回「お茶っこの会」_a0103650_23461232.jpg

2011年9月23日(金曜日・秋分の日)13:30~16:00(準備は13:00~)
場所:プラザおでって 第1・2会議室(盛岡市中ノ橋通1ー1ー10)
(これまでの盛岡市総合福祉センターじゃないです。ご注意を!)
参加対象:当事者中心の会と考えていますが、ご家族でも、どなたでもどうぞ!
定員:20人(要事前申し込み。準備の関係上、よろしくお願いします)
参加費:300円(お茶&お菓子代)、お金のない人は0円
ゲスト:心の病と共に生きる仲間達連合会キララ
(2004年発足。会員は一関市東磐井地区を中心に約30人。演劇を通じて心の病への理解を広げるなど、地域に根ざした独創的な活動を展開。岩手県初のリリー賞受賞団体)

問い合わせ:盛岡ハートネット事務局・黒田大介
☎090・2883・9043
パソコンメール:yukapyon@estate.ocn.ne.jp
携帯メール:opentolove@ezweb.ne.jp
by open-to-love | 2011-09-22 00:00 | お茶っこの会2011 | Trackback | Comments(0)